ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

ペットボトルキット2号を作ってみた!

★ オリジナル・ペットボトルキット2号を作ってみた件 ★

かつて、浅葱のペットボトル栽培に使っていたペットボトルキットを使って、ペットマトの方法を応用した、オリジナル・ペットボトルキット2号を作ってみました。

用意したのは、ペットボトルを加工した栽培器、スポンジお茶パックです。



お茶パックを、はさみで切って、スポンジに挟み、上のようにセットします。

上の方から見ると、こんな感じです。



ここに、パーライトを少し入れ、パクチーの種を3つ入れました。



この上に、パーライトを入れて、種を覆いました。



栽培容器に水を入れて、発芽を待ちます。



約1週間で、発芽し、双葉が出てきました。



毎回、ここまでは、うまくいくのですが、本葉が出て来ず、失敗に終わったものが多かったのですが、今回は、1か月後に、本葉が出てきました



収穫できるようになるまで、育ってくれるか・・・・・ここで、粉末肥料のハイポネクス を入れたのですが、結果や、いかに?

最終更新日 : 2015年11月3日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system