ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

ごまミルでゴマを摺ってみた!

★ ボーレックスごまミルUでゴマを摺ってみた件 ★

こちらが、煎りごまを上手に摺れるという「ポーレックス ゴマミルU 」です。

 

100均でも、同様のごまミルは売っていますが、刃がプラスチックなので、すぐに摺れ具合が悪くなり、結局、「安物買いの銭失い 」になってしまいます。

このごまミルUは、刃がセラミックスになっていますので、ほぼ永久に、刃がちびることはなく、耐久性が抜群です。

しかも、力を入れることなく、スムーズに胡麻が摺れます。100均のゴマ摺り器は何なんだ?というくらい、力を入れずに、簡単に摺れるというものです。

★ いりごまを摺ってみよう! ★

一応、商品説明には、いりごま専用ということになっています。



スーパーで買ってきたいりごまを容器に入れて、名古屋風手羽先の唐揚げに掛けてみました。



うわさ通り、摺っているという感触もなく、スムースにごまが摺り下ろせました。

安物の摺り器で感じる、「ガリガリ」という感触は、全くありませんでした。

こってり系のラーメンに掛けても良さそうですし、ホウレン草のお浸しに掛けても良さそうですね。レシピのレパートリーが増えそうな感じです。

★ 使ってみての感想 ★

「ゴマをする機会は少ないので、安物でOK」と思っているあなた、お値段も、650円とリーズナブルですし、一生ものだと思えば、安いグッズのような気がします。

食卓に置いておけば、すぐに使えるし、メンテも簡単ですので、優れものです。

私の評価は、 です。

最終更新日 : 2015年5月10日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system