ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

ニンニクスライサーを使ったみた!

★ 謎のニンニクスライサーを使ってみた件 ★

面白グッズを探していて、謎のニンニクスライサー(多分)を見つけました。(笑)

袋を開けると、こんな感じのものです。(取扱い説明書なし



多分、ハンドルは、こんな風に付けるんだろなと思って、取り付けてみました。





大きさの感じと、ドラムの原理から、野菜、特に、小さなもので、頻繁に使う、ニンニクと、生姜のみじん切り器だなとは思ったのですが、確証があったわけではありません。

ただ、かつて、ヤフオクで、下の野菜スライサーを見たことがありましたので、多分、同じ原理のグッズなんだろと思います。

 

グッズは、このように、3つの部品 で出来ています。



ドラムを装着出来るように、底の部分が、開閉式になっていて、底の蓋をスライスさせて、みじん切りになったニンニクを取り出すように出来ています。





★ ニンニクスライサーで、ニンニクのみじん切りをしてみよう! ★

早速、ニンニク3片を用意して、皮を剝き、ニンニクスライサーに中に入れました。



上の部分から、投入したものの、3片では、ガラガラです。(笑)



可動式の透明部分を手で、握るような感じで押さえながら、ハンドルを回すと、確かに、ドラムがくるくると回って、ニンニクが刻まれていきます。

が・・・・・・・

結果は、この通りで、ニンニクがドラムと容器の間に挟まって、にじん切りに出来たのは、お皿の中のものだけで、残ったニンニクの方が多かった・・・・・・(笑)



★ 使ってみての感想 ★

多分、ニンニクの量が少なくて、隙間が大き過ぎたことも、うまく出来なかった原因のような気がします。

容器一杯になるくらい入れて、みじん切りをすれば、もっと効率はいいのかもしれません。

が・・・・・それ以上に、ドラムの刃の切れ味が悪いのが原因かと・・・・・・・(笑)

グッズの発想自体は、良くて、改良をすれば、使えるグッズになる可能性はあります。

ただ、実用という意味では、×ですね。(笑)

最終更新日 : 2015年5月21日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system