ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

レンジでパスタを使ってみた!

★ 100均「レンジでパスタ」を使ってみた件 ★

こちらが、ダイソーで買ってきた100均 の「Quick&Easy Microwave Pasta」です。電子レンジ専用で、レンジで簡単にパスタを茹で上げるというものです。



グッズは、大変シンプルで、パスタが入る大きさの容器と、湯切り穴が付いている蓋だけ です。

アマゾンでも、同様の品物を売っています。

     レンジでパスタ 1.2L PS-G62

★ レンジでパスタを使って、パスタを茹でてみよう! ★

早速、1人前のパスタ を茹でてみました。

蓋に穴が開いていて、それが、1人前の分量ということのようです。このようにして、計ります。



本体容器に、水を入れるラインがあり、そこまで、水を入れ、少量の塩を入れて、穴に入れて計った量のパスタを入れます。



このまま、蓋をしないで、電子レンジに入れて、パスタに書いてある茹で時間+1分間、チンします。

今回の場合には、茹で時間8分のパスタを使いましたので、9分間チンしました。



あらま、うまく茹で上がっているようです。

ここで、蓋をして、湯切り穴から、お湯を切ります。



今回は、「塩スパ」を作りましたので、フライパンで、豚肉、野菜、きのこを軽く炒めた中に、パスタを投入。



塩コショー で味を付けて、全体が絡むように炒め、お皿に盛りつけて、1品出来上がり!です。

食卓に運んで、粉チーズタバスコ を掛けて、召し上がれ!

 

おいしい塩スパが簡単にできて、満足、満足!(笑)

★ 使ってみての感想 ★

商品のレヴューでは、結構、評判が悪かったので、ダメ元でやってみましたが、うまく出来ました。

寸胴鍋で、お湯を使って茹でると、常にパスタをかき混ぜていないと、くっ付いてしまったりしますが、どういうわけか?、くっ付きもなく、うまく茹で上がりました

使用する水の量がとても少ないので、エコにもなりますね。

意外な結果ですが、これは、まるです。しかも・・・・・100均ですし・・・・・・(笑)

最終更新日 : 2015年5月2日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system