ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

鶏肉を冷凍保存してみた!

★ 100均「漬け込み用保存パック・900ml」を使ってみた件 ★

一度に作り置きして、使いたい時に、少しずつ出せるとありがたいですよね。

100均ショップのダイソーで、「漬け込み用保存パック」900mlを見つけてきて、鶏の唐揚げ用肉を、冷凍保存してみました。

まず、買ってきたのは、薄型の「漬け込み用保存パック900ml」です。厚みがあると、冷凍庫の中で嵩張ってしまって、ジップロックに入れ替える必要がありますが、この薄さだと、このままの状態で、冷凍庫に保存することが出来ます。



★ 鶏の唐揚げ用肉を、冷凍保存してみよう! ★

鶏の唐揚げのレシピは、「デロンギ・電気フライヤーで唐揚げを作ってみた件」にありますので、そちらを参考にしてください。

この写真は、味付けした鶏もも肉を、最後に、片栗粉につけて、油で揚げる前までの工程終了時点です。



ここで、登場!、漬け込み用保存パック!

片栗粉を付けた、味付け済みの鶏肉を、こんな感じで並べて、蓋をし、そのまま、冷凍庫へ・・・・・・



結構、早く冷凍することが出来ましたので、味も落ちていないと思います。

欲しい時に、2つでも、3つでも取り出して、油で揚げれば、おいしい鶏の唐揚げの一丁上がり!

★ 使ってみての感想 ★

保存パックの薄さが、丁度良くて、冷凍後、ジップロックに移し替える必要もなく、保存パックのまま、冷凍保存が出来るのが、です。

ステンレス製でなくても、結構、早く冷凍できましたし、味も落ちずに、使える100均グッズだと思います。

100円(税抜)というのも、コスパがいいように思います。

既成の食品メーカーの冷凍食品の唐揚げもおいしいのですが、やっぱり自分の好みで味を付けた唐揚げは、最高です!

最終更新日 : 2015年5月25日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system