ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

レンジでオムレツを作ってみた!

★ 「レンジであつあつオムレツ」で、オムレツを作ってみた件 ★

電子レンジを使って、オムレツが出来る製品は、幾つか出ていますが、私が買ったのは、これ!、「レンジであつあつオムレツ 」です。

  





大きさは、約21p×11.5×5pで、AIMEDIA製で、たまご2個用です。

箱の裏には、プレーンオムレツの作り方が書いてあります。


★ ハム・チーズオムレツを作ってみよう! ★

取扱説明書通りの、プレーンオムレツを作っても、面白くありませんので、ハムとチーズを挟んだ、ハム・チーズオムレツ作りに挑戦 です。

@ まず、卵を2個割りいれます。ここに、軽く塩コショーし、「白だし 」少々、水、大さじ2杯を入れ、よく掻き混ぜます。



A 両方の蓋に、溶き卵を半分半分流し込み、レンジで、1分半、チン します。



B そうすると、このように、半熟状態になっていますので、たまごを軽く撹拌します



C 本体側のたまごへ、ハムとチーズを入れる予定でしたが、チーズがなくて、ハムだけになりました。(笑)



D ここで、もう片方のたまごを、パカっと蓋をするようにして、被せて、たまごを本体側に重ねます



E 蓋をして、再度、電子レンジに入れて、40〜50秒加熱します。 卵が適度に固まり、オムレツの完成 です。



F お皿に盛って、ケチャップ等を掛けて、召し上がれ!



★ 作ってみての感想 ★

くっつきもなく、結構上手にオムレツを作ることが出来ました。

ただ、火加減がちょっと難しく、出来上がったものは、ちょっと加熱しすぎて、固くなってしまいました。

ふわっとしたオムレツには、水ではなくて、牛乳を入れると良いのかもしれませんね。

グッズとしての機能は、バッチリで、形の良いオムレツが出来ますので、です。

最終更新日 : 2015年6月25日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system