ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

レンジでナムルを作ってみた!

★ レンジクッキング野菜スープで、ナムルを作ってみた件 ★

野菜スープが簡単にできるという、「クレハ キチントさん レンジクッキング野菜スープ 」を使って、ナムル を作ってみました。

 



この「レンジクッキング野菜スープ 」というグッズは、元々は、野菜スープを手軽に作るために作られたグッズで、野菜を蒸す(茹でる)機能と、スープを作る機能があります。

@ 蓋の弁を閉めて、ザルを入れて電子レンジに掛けると蒸す(茹でる)機能

A 蓋の弁を開けて、本体に水を入れて電子レンジに掛けるとお湯を沸かす機能

の2つの機能を合わせた使い方が出来ます。

★ ナムルとは? ★

ナムルは、朝鮮の家庭料理の一つで、もやしなどの野菜や、ワラビなどの山菜、野草を 塩ゆでしたものを調味料とゴマ油であえたものです。

ビビンバの具材としても、有名で、主に、大豆もやし・きゅうり・ なす・ぜんまいなどを使います。





★ 作ってみよう! もやしのナムル! ★

@ まず、本体に、ザルを入れた状態で、もやし1パックを入れます。



A 蓋の弁を閉めた状態で、電子レンジで、3分間加熱します。加熱により、茹で上がった状態になります。

B ザルから、もやしをポールに移します。この際に、本体には水分が出ていますが、このザルがあるために不要の水分を取り除く必要がありません。



C ・小さじ1/2、鶏ガラスープ・小さじ1、醤油・小さじ1/2、にんにく(チューブ)・1cm、ごま油・小さじ2を加えて、よく掻き混ぜます。



ほ〜〜〜ら、もやしのナムルの出来上がりです

このまま、小皿に盛って出してもいいですが、別の保存容器に入れて、冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです。

食卓に出す際には、いりごま ・大さじ1を振り掛けて出すと風味が良くなりますよ。

大変簡単に、食感もよい、おいしいもやしのナムル が出来ました。

評価は、です。

最終更新日 : 2015年8月18日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system