ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

サンドイッチ用たまごメーカー!

★ サンドイッチ用たまごメーカーを使ってみた件 ★

こちらが、茹で玉子を、一瞬にして、みじん切りに出来るという、 サンドイッチ用たまごメーカー」のCookfile サンドイッチ用 玉子メーカー DH-2385 です。

ポテトサラダや、タルタルソースを作る際に、茹で玉子のみじん切りが上手に出来るといいなと思って、アマゾンで買いました。

  

グッズは、大変シンプルで、ステンレスの網のボール、玉子のみじん切りを受ける容器と、蓋だけ です。



ステンレスの網と、本体も、かなりしっかりとした素材で作られています。

★ サンドイッチ用たまごメーカーを使って、茹で玉子のみじん切りを作ってみよう! ★

@ まず、茹で玉子 を用意します。



A 茹で玉子を半分に切り、黄身の部分を下にして、ステンレスの網に当てます



B これを、スプーンの裏で、ぎゅっと押し出します



C ぎゅっと押し出すと、こんな感じで、茹で玉子のみじん切りが出来ます。



D 用意した茹で玉子全部を、同様に、スプーンの裏で、押し出すと、このようになりました。

マヨネーズと和えれば、サンドイッチ用のたまごに、このまま、ポテトサラダや、タルタルソース の具材に使えますね。



今回は、ポテトサラダの具材として使いました。手で切るよりは、きれいに揃った茹で玉子のみじん切りが、簡単に出来ました。

 

★ 使ってみての感想 ★

茹で玉子カッターは、100均でも売っていますが、スライス用 のものが多いですよね。

一旦、スライスしたものを、縦、横に、包丁で切ってみじん切りにしてもいいですが、こちらは、スプーンで押し出すだけですから、とても簡単!(笑)

しかも、受ける容器がしっかりしていて、茹で玉子の無駄もなく、しかも、蓋付きですから、そのまま、冷蔵庫に入れてもいいし、保管も簡単です。

ただ、ものがしっかりしているとしても、お値段が、1250円程度であることを考えると、ちょっとコスパは、今一かも?

100均でも、作れそうですが、多分、作ってみたものの、強度的に、失敗したのだと思われます。

我が家では、ポテトサラダ、タルタルソースで、主に使っていますが、たまごサンドイッチ も、簡単に作れそうです。

ものがしっかりとしていて、簡単に茹で玉子のみじん切りができる という点は、申し分ないのですが、やはり、コスト面を考慮して、評価は、(★★★★)とします。

最終更新日 : 2015年11月23日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system