ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

このポテトマッシャーが凄い!

★ 最強?ポテトマッシャーを使ってみた件 ★

こちらが、茹でたじゃがいもを、一瞬にして、マッシュポテトにしてくれる、ポテトマッシャーです。

ポテトサラダが、作りたくて、ヤフオクで買いました。





ステンレス製の、がっしりとしたポテトマッシャーで、期待していた以上に、重く、業務用?と思えるようなお品でした。

グッズの作りは、大変シンプルで、穴の開いた部分に、梃子の原理で、中に入れたじゃがいもを、押しつぶす構造になっています。

  

★ ポテトマッシャーを使って、マッシュドポテトを作ってみよう! ★

@ まず、じゃがいもを用意し、マッシュしやすいように、半分に切って、茹でます。(今回は、「茹で蒸し工房」を使って、6分間チンして、茹で上げました。)



A 茹でじゃがいもを1つずつ、皮が上になるように、マッシャーに入れて、蓋をして、一気に、押しつぶします



B あら、不思議、こんなにきれいなマッシュドポテト が出てきました。



C マッシャーの中を見てみると、じゃがいものの皮が残り、じゃがいもの身の部分だけが押し出されています。



D じゃがいもの皮を箸で取り除いて、じゃがいもを入れては、押し潰す作業を続けると、あっという間に、じゃがいも潰しの作業が終わりました。

今回は、ポテトサラダの具材として使いました。メークインを使いましたので、うまく出来ないのでは?と心配でしたが、上手にマッシュドポテトが出来て、おいしいポテトサラダが出来ました。

 

★ 使ってみての感想 ★

このポテトマッシャーは、強力で、あっという間に、マッシュドポテトが出来上がります。

皮を剝いて、マッシュする必要もなくて、皮がきれいに取れるので、本当に、あっという間 に、マッシュドポテトが出来上がります。

ヤフオクで、結構、お手頃のお値段で手に入れたものですが、これは、優れものです。

業務用に使ってもいいくらいかもしれません。

「茹で蒸し工房」と、このマッシャーがあれば、少量でも、気軽にマッシュドポテトを作ることが出来て、ポテトサラダの回数が増えそうです。(笑)

ものがしっかりとしていて、簡単にマッシュドポテトができる という点は、申し分ありません。このグッズの評価は、(★★★★★)とします。

最終更新日 : 2015年11月24日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system