ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

スプレモンを使ってみた!

★ クルール そのまんまプシュとレモン スプレモンを使ってみた件 ★

レモンに差し込むだけで、そのままスプレーが出来るという、「クルール スプレモン 」を買ってみました。

 



合羽橋の飯田屋TVの宣伝でやっていましたので、ちょっと興味があり、探していたのですが、ヤフオクで安く落札できました。



料理の仕上げに、レモン果汁をかけたい・・・そんなときは、スプ゚レモン

カットしたレモンを手で搾ると果汁があちこちへ飛んでしまいます。 スプレモン なら、果汁をミスト状にして、かけたいところに、適量をスプレーすることができます。

レモン以外に、ライムなどにも使えるようです。

料理にひと吹きすると、おいしさ+ビタミンCアップ!  便利な受け皿付きで、 分解できるから洗浄も簡単

という謳い文句ですが、果たして、そんなにいいことばかりなのか???

★ 使ってみよう! カキフライにスプレモン! ★

我が家の庭に実っているレモンが、4つあります。どれも、特大サイズです。





そのうちの1個を使って、スプレモンしてみました!

実況写真を撮り忘れましたので、飯田屋チャンネルさんの画像を参考にしてください。

@ まず、レモンの端を、ナイフで切ります。



A 切ったこぐちに、スプレモンを差し込みます。



B  こんな感じになります。



C  スプレイ式になっていますので、揚がったカキフライに、こんな風にして、スプレイして掛けます。



レモンが、熟していて、甘く、酸っぱ味が少なかったのですが、うまくスプレイできました。

使用した後は、こんな感じで、スタンドもちゃんと使えました。



★ 使ってみての感想 ★

手順は、簡単で、レモンのスプレーがすぐに出来上がります。

今回のレモンは、サイズが大きかったこともあってか?、芯の部分が少し、ぐらぐらとしてきましたが、普通サイズであれば、しっかりとしているのだと思います。

グッズ自体は、しっかりしていますし、洗って何度も使用できますし、レモンを頻繁に使うご家庭では、いいのでは?と思います。

このグッズの 評価は、(★★★★)です。

最終更新日 : 2015年11月27日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system