ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

100均袋キャップを使ってみた!

★ 100均「袋キャップを使ってみた件 ★

こちらが、ダイソー で買ってきた100均 の「袋キャップ ミニ」です。粉ものの袋に取り付けて、開閉が楽ちんになるというグッズです。



取り出すと、こんな感じで、3つのパーツ になっています。

 

★ 早速、袋キャップを組み立ててみよう! ★

私が、取り出したのは、袋の切り口を輪ゴムで止めていたパン粉の袋です。



パン粉の袋の切り口を、約5cmに切ります 。切り過ぎてしまうと、ガブガブになりますので、少し小さめに切って、サイズを調整してください。



次に、一番下になるパーツ@をすっぽりと差し込み、カバーするように、Aのパーツで押さえます。そして、キャップになるBのパーツを回して、袋キャップを固定します。



出来上がると、こんな感じになります。

 



切り口を輪ゴムで止めていたパン粉の袋は、こんな感じで、すっきりし、収納も楽ですし、パン粉をトレーに入れるのも楽ちんです。



少し、大きめの袋には、下のような大きめのサイズのものもあります。



★ 使ってみての感想 ★

パン粉や、片栗粉・・・・毎回、輪ゴムを外したり、閉じたりと大変でしたが、これがあると、簡単に中身が取り出せて、とても便利です。

すっきり収納できますし、使い勝手も抜群です。

注ぎ口も、ちょうど良い大きさですので、これは、使える!と思います。

100均グッズ の中でも、人気の商品ですが、その人気の理由が裏付けられました。ということで、、このグッズの評価は、 (★★★★★)です。

最終更新日 : 2016年1月17日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system