ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

レシェンテお玉スタンド!

★ レシェンテお玉スタンドを使ってみた件 ★

卓上でお鍋をすると、困るのが、お玉の置き場ですよね。

出来れば、お玉も少し小さいものがいいし、安定しているスタンドがないかな?と思って、買ったのが、この 「パール金属 便利小物 レシェンテ お玉 スタンド C-3770 」 です。

 



大きさは、幅110×奥行110×高さ140mmで、お皿は、陶器製で、台所で使う場合には、味見皿 としても使えます。

我が家では、主に、お鍋の時の、お玉スタンドとして、このように使っています。





このシリーズのお玉スタンドには、もう1つ小さいサイズの、高さが、12cmの「パール金属 便利小物 レシェンテ 卓上お玉スタンド C-3771 」もありますが、私のお玉では、こちらの方が良かったかもしれません。

まぁ、「大は、小を兼ねる」ということでこちらにしましたが、逆に、菜箸には、ちょっと短い感じもしますね。

早速、きりたんぽ鍋をいただいた時に使用しました。



確かに、卓上で使うには、ピッタリサイズで、また、安定性もいいことが確認されました。

このグッズの評価ですが、機能的には非常に良く、安定性もいいのですが、金属部分が、ステンレスではなく、クロムメッキということで、(★★★★)とします。

最終更新日 : 2016年1月28日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system