ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

100均フライトレー!

★ 100均「フライトレー」を使ってみた件 ★

こちらが、ダイソー で買ってきた100均 の「フライトレー」です。串揚げや、トンカツ、エビフライ等の衣付けが簡単に出来るという便利グッズです。



 



3つの部分に分かれていて、一番右のトレーで、小麦粉をまぶし、2番目のトレーで、を付け、3番目のトレーで、パン粉を付けるという仕組みになっています。



非常に単純なものですが、これが、意外と優れものなんです。

★ 早速、使ってみよう! ★

早速、まずは、天ぷらで、フライトレーを使ってみました。用意したのは、車海老です。豪華でしょう!(笑)





ということなんですが、天ぷらとなりますと、当然、パン粉を付けないんですよね。(笑)

そうすると、このように、小麦粉を付けた後は、真ん中のトレーで、スタンバイ。



小麦粉を卵と一緒に溶いて、氷で冷やしたもので、衣を付けて、フライヤーの中へ、どぼん! 



ほーら、こんなおいしそうな車海老の天ぷらが出来ました!



今度は、カキフライで使ってみます。



私流は、カキフライの場合、小麦粉を付けた後、卵を付けて、パン粉を付けるのではなくて、小麦粉に、マヨネーズを溶いたものに付けて、パン粉を付けます。衣が、少し厚くなって、牡蠣が小さくなるのを防ぎ、サクサクに揚がります

ほーら、揚がってきましたよ!



おいしそうな、カキフライの完成です!



★ 使ってみての感想 ★

単純な3分割のフライトレーですが、材質が、ツルツルで、小麦粉や、パン粉が、トレーに、くっ付きにくく、とても、使い易いです。

特に、卓上で、材料のパッド、小麦粉、卵、パン粉のパッドなどを置くと、場所を取りますが、このフライトレーは、各部分の大きさも、トンカツが1枚入る大きさで、丁度良くて、場所も取らず、後片付けも楽ですし、吊り下げようの穴が開いていますので、収納も便利です。

卓上でする、串揚げや、天ぷらは、揚がりたてが食べられて、うれしいものです。場所を取らず、しかも、小麦粉、パン粉の無駄も少なくなるこのフライトレーは、使えます

このグッズの評価は、単純だけど、使い勝手が良くて、オススメですので、(★★★★★)といたします。

最終更新日 : 2016年3月15日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system