ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

100均豆腐すくい!

★ 100均豆腐すくいを使ってみた件 ★

こちらが、ダイソーで買ってきた「豆腐すくい」です。



湯豆腐 をした際に、豆腐を持ち上げるもので、あれば便利なグッズです。

我が家では、このように、卓上で、IHヒーターを使って、湯豆腐をすることが多いので、重宝しています。



ステンレス製の仲子入れて、出汁醤油を温めながら、お湯を沸騰させないのが、おいしい湯豆腐を作るコツです。(「ステンレス仲子を使って、湯豆腐をしてみた件」参照)



お湯の温度を、80度に設定して、定温状態の中から、このように、豆腐すくいを使うと、上手に豆腐を取り上げることが出来ます。これが、100均で買えるんですから、うれしい限りです。



湯豆腐は、シンプルながら、晩酌にもぴったりの一品ですし、寒くなって来たら、下のように、日本酒の燗をつけていただくのも、最高です。



★ 使ってみての感想 ★

100均とは思えない、使い勝手の良で、ステンレス製で清潔ですし、申し分ありません。

このグッズの評価は、特に、欠点もありませんので、(★★★★★)です。

最終更新日 : 2016年10月23日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system