ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

100均土鍋でカレーうどん!

★ 100均土鍋で、プチッとカレーうどんを作ってみた件 ★

スーパーを歩いていたら、新製品として、「プチッとうどんの素 カレー煮込み」を見つけました。



100均土鍋を使って、どんな味になるのか?試してみました。

今回は、卓上で、自作のアルコールバーナーを使って、カレー煮込みうどんを作ってみることにしました。



水250ccを、土鍋に入れ、プチッとうどんを、1つ入れます。



プチッとうどんの素をよく掻き混ぜて、沸騰してくるのを待ちます。



沸騰して来たら、タマネギのスライスと、豚肉を投入。



豚肉に火が通ったら、うどんを投入します。



そのまま、2〜3分間、煮込んで、最後に、刻みネギをトッピングして、完成です!



おいしそうな、カレー煮込みうどん が出来ました。

★ 使ってみての感想 ★

カレー味ですから、まずいものはありませんが、ちょっとカップヌードルのカレー味に似た味付けになっていました。

今回は、煮込むこともあって、乾麺を少し硬めに茹でて使いましたので、うどんの硬さも丁度良くて、おいしくいただくことが出来ました。

これが、市販の茹で麺だと、少し、柔らかくなり過ぎるのかな?という気もしました。

簡単に出来て、ボリュームも満点で、お昼ご飯には、最適なのでは?と思います。

また、BBQの〆のうどんを作る際にも、このプチッとうどんの素を持っていくと、便利ですね。

このグッズの評価ですが、100均の土鍋との相性も良く、簡単に1品できるということ点は認めるとしても、味が、一般的で平凡なので、(★★★★)とします。

最終更新日 : 2016年10月24日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system