ちょっとした工夫で、簡単に楽しめそうな、こんなことやってみた!                                                                      

トップへ  当サイトでは、筆者が、面白いなと思ったものを、実際にやってみて、
うまくいったものあり、失敗作あり。とにかく、気軽に安くトライ!
その実際にやってみた方法や、特徴、結果を、ご紹介しています。 

格安・エッグホルダー!

★ 格安エッグホルダーを使ってみた件 ★

アウトドア へ持っていく食材の中で、生卵は、取り扱いが気になりますよね。

まず、壊れやすい、そして、持ち運びに適当な容器が少ない・・・・・結局、買ったままのパックの状態で持っていくという結果になりますが、失敗すると、お釈迦様に・・・・・

このお悩みを解消すべく、格安のエッグホルダー の「SODIAL(R) キャンプ台所プラスチック折りたたみ卵トレイボックスケースホルダー 」を買ってみました。

 

大きさは、長さ:11.5cm、幅:7cm、高さ:7cmで、卵2個用です。これが、送料込みで、150円あまりで買えるのですから、原価はいくらなんだろう?と思ってしまいます。(笑)

そして、何故、格安か?と言えば、同様のお品が、ロゴス のものもあって、こちらは、「ロゴス トレックエッグホルダー 84701001500円あまり します。

 

ただ、エッグホルダーは、卵のサイズの制約があったりして、締めた時に、割れてしまったり、どの製品も、オールマイティーのものはないようですので、一概に、値段だけで判断はできないようです。(このタイプのものは、LLサイズの場合、割れてしまうことが多いようです。)

さて、届いたお品が、こちらで、アマゾンで買っていますが、いつもの、怪しい包装で、中国からの直送品です。(笑)



それにしても、中国から、150円以内で、日本まで送られてくるのですから、びっくりポンですね。

開封すると、このようなものが出てきました。



結構、ものは、しっかりとしています。





使い方は、簡単で、このように、生卵を入れて、カチッと嵌るまで、折りたたむだけ です。

今回は、Mサイズの卵 を使ってみました。



そして・・・・・緊張の一瞬 で、蓋を閉めてみました。



アマゾンのレビューでは、この瞬間に、卵が割れてしまって、使い物にならないというのがあったので、安かろう、悪かろうかな?と思ったのですが、全く問題なく使えました

ただ、構造上、ケースのサイズよりも大きい卵の場合、卵を固定するための突起で潰されてしまって、割れてしまうことがあるようです。

100均にもありそうなものですので、一応探してはみましたが、ありませんでした。多分、この卵が割れてしまうという苦情の予見から、出していないのかな?と思っています。

このお品ですが、通常のMサイズの卵であれば、問題なく使用に耐えることが出来そうで、生卵の持ち運びのお悩みも、解消できそうです。

ということで、何といっても、コスパが最高 で、ダメ元で買ってみましたが、問題なく使えますので、このグッズの評価は、 (★★★★)とします。

最終更新日 : 2016年8月7日

Copyright (C) ともさんのこんなことやってみた!  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system