株主優待生活のすすめ
少額投資でも、企業から贈り物が届く、株主優待株から株式投資をはじめる方法をご紹介します。

「預株」で預株料をもらう方法
 

★ 預株を利用して預株料をいただく方法 ★

管理人のように、お気に入りの株主優待株は、上がろうが、下がろうが、優待がなくならない限りは売らない
という方もおられるでしょう。

そんな方におすすめなのが、預株をして、預株料をいただける制度です。

仕組みは、銘柄に逆日歩が掛かる際には、証券会社は、誰かから株を借りてこなくてはなりません。その
貸し手になって貸し株料をいただくという方法です。

ですから、逆日歩が発生している銘柄でないと、預株料は、もらえません。

ですが、株主優待株の中には、逆日歩銘柄って結構あるんです

管理人の所有する銘柄では、なとりサカタのタネ、キーコーヒー等は常に逆日歩が発生していますし、
キャンドゥも逆日歩が発生しやすい銘柄です。が、管理人は、全くそれらの株を売る気はありません。

そういった株の利用方法としては、信用取引の担保証券として活用する方法もありますが、預株をすれば、
貯金をしているように、毎日、逆日歩分がいただけるというわけです。

多くの証券会社が、取り扱っているわけではありません。

松井証券の「預株(よかぶ)がおすすめです。

簡単な申込みをするだけで、一定の条件を満たした場合、松井証券が自動的に株券を貸出し、お客様に
預株料をお支払いするサービスです。手数料はかかりません。

一度申込めばその後、面倒な手続きはなく、株券を売却したい時はいつでも自由に売却することが可能です。

なお、信用取引口座、先物・オプション取引口座を開設しているお客様は、預株制度に参加できませんので、
ご注意ください。

                     口座申し込みは、こちらからどうぞ!


松井証券の預株制度は、眠っている株主優待株の有効活用です。

Copyright (C) 株主優待生活のすすめ  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system