株主優待生活のすすめ
少額投資でも、企業から贈り物が届く、株主優待株から株式投資をはじめる方法をご紹介します。

便利な資産管理システム
 

MoneyLookという便利な資産管理システムがあるのを、ご存知の方も多いことと思います。 ヤフーや
イートレード証券等が扱っており、無料で使うことが出来ます。

私も、ヤフーのMoneyLookを使っていますが、とても重宝しています。 私は、証券口座 だけでも、
10口座以上は持っていますし、銀行口座も、20口座近いし、FX口座 も6つあります。

もうこうなると、すでに自分で、Excel等で管理することは、できない状況になっています。 そこで、
このMoneyLookを使うと、一発で、自動でログインしてくれて、口座の状況をアップデートしてくれます。

親切に、表まで作ってくれますので、どの口座が資産が増えて、どの口座の資産が減っているか?など、
実態が、クリアに映し出されます。 最近は、株式の含み損がどれくらいになっているか?怖くて見たく
もないのですが、そういう時は、証券口座だけアップデートしないことも出来ます。(笑)

どの銀行口座に、いくら残っているか?すぐにわかるので、眠っている資産を呼び出すのにも有効ですし、
全体の資産バランスがどうなのかをチェックするのにも有効です。

ただ、恐ろしいくらいに現実が見えるので、心臓には、あまり良くないかもしれません。

ちょっと気味が悪いのは、セキュリティーがしっかりしているのだろうか?という点です。 私のすべての
資産が丸見えになるわけですから、ちょっと心配ですが、まぁ、ネットを使う限り、完全に安全なものは、
ないのでしょうから、便利さとリスクを天秤に掛けて、私は、使うことにしました。

尚、ヤフーのMoneyLook が今のところ、銀行や証券会社、FX業者等の取扱いが一番多くて、私のように、
色々な口座を持っている人には、向いているようです。

★ 少額投資でコツコツ株主優待株を集める人向けの証券会社 ★    

丸三証券
口座開設から2ヶ月は、手数料が無料。通常手数料も最低水準の証券会社。
松井証券
手数料無料は、業界最安値水準。一般信用の売り建ても出来る。 
SBI証券
1日10万円以内は、手数料100円。S株と呼ばれる端株も買えます。
岡三オンライン証券
1日10万円以内は100円、20万円以内は200円と、手数料が安い。 









丸三証券では、1日20万円以下は手数料無料です。少額投資にはもってこいの証券会社です。

Copyright (C) 株主優待生活のすすめ  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system