株主優待生活のすすめ
少額投資でも、企業から贈り物が届く、株主優待株から株式投資をはじめる方法をご紹介します。

日経マネー掲載記事(4)
 

2013年1月21日発売の日経マネー3月号に、株主優待の特集があり、「1万円からの株主優待 BEST100」ということで、192人の個人投資家と、8人の優待名人にアンケートをして特集が組まれました。私も、個別の銘柄にコメントさせていただきました。

    

内容は、個人投資家と優待名人のアンケートを基にした集計でランキングを作り、それぞれの銘柄にコメントがされています。私のコメントも少々入っています。赤線で囲ってありますので、ご参考になれば、幸甚です。







上記のような記事の内容ですが、全部をご紹介するには、ちょっと著作権の問題もあるでしょうから、ちょっとだけ・・・・・・とにかく、読みがいがありますよ!

各優待族の人々からオススメを集めると、こんな銘柄もあったんだぁ〜〜〜〜という新発見もありますし、とても、参考になりました。

薄謝もいただき、感謝、感謝です。(笑)
                                            (記 : 2013年1月29日)

★ 少額投資でコツコツ株主優待株を集める人向けの証券会社 ★    

丸三証券
口座開設から2ヶ月は、手数料が無料。通常手数料も最低水準の証券会社。
ライブスター証券
取引手数料は、業界最安値水準。1約定10万円以下では、たったの84円!
SBI証券
1日10万円以内は、手数料96円(税抜き)。S株と呼ばれる端株も買えます。
岡三オンライン証券
1日10万円以内は99円、20万円以内は200円と、手数料が安い。 









丸三証券では、口座開設から2ヶ月は手数料無料です。通常手数料も最低水準で少額投資に向いた証券会社です。

Copyright (C) 株主優待生活のすすめ  All Rights Reserved 
















inserted by FC2 system