お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ お得な無料ホームページ作成ソフト ★

 
ホームページは作りたい、でもお金がかかるのは、ちょっと・・・という方に朗報です。私も、ホームページ作りを始めた
のは、すべてができる無料のホームページ というCD付きの本を買ったことが原因です。その本には、ネットさえ繋がれば
すべてタダでできるホームページの作り方がありました。

以前、Front Page Expressでホームページを作ったことがあったのですが、初級のすべての必要なことが書いてあり、
とても勉強になりました。その本では、HTML Maker AZUKIというHP作成ソフトで作るようになっていましたが、
HTMLで作るのは、大変中年おじさんにはつらいものがありました。フロントページエキスプレスの方が使いやすかった
です。でも、HTMLタグ等を勉強するのには、役に立ちました。そうして、基本を身に着け始めた頃、便利なソフトは
ないものかと、ネットサーフィンしていた時に見つけたおすすめ無料ホームページ作成ソフトをご紹介します。

実は、今そのソフトでこのHPも作成しているんです

ただ、多くのHP作成者は、ホームページビルダーのような市販のソフトを使っておられます。無料のものとは比較に
ならないと思いますが、管理人の程度もものであれば充分です。

ホームページ作成ソフト

alphaEDIT 

☆おすすめ理由

フロントページエキスプレスを使っていた私には、操作がとても似ていて、しかも、HTMLへの切り替えが簡単で、貼り付けが簡単なんです。フロントページエキスプレスでは、ついに対応できなくなってきた時に、困っていたら発見できた優れものでした。

無料とは思えないほど、使い勝手がよく 、GUIでワープロ感覚でホームページを作成できHTMLに切り替えて編集もできます。CSSにも対応しています。

ホームページビルダーは使ったことがないので、わかりませんが、このソフトは、ブロードバンドと繋がっていないと読み込みエラーがよく出ますので、バナー広告等を貼り付ける際には、枠を用意しておいて、ネットの繋げて貼り付けないと保存できないことがあるので、注意が必要です。

HTMLでの作成は、根気と知識が要りますが、このソフトは扱いが簡単で、とてもタダとは思えません

FTTP (ホームページ転送ソフト)

 

☆おすすめ理由

せっかくホームページを作っても、サーバーへ転送できなければ、自分のホームページがインターネット上に現れることはありません。

「FFFTP」がとても使いやすいので 、FFTPをダウンロードしましょう!他にもありますが、管理人の一押しです。(曽田純氏作)

左のバナーをクリックして曽田氏のホームページへ入ってダウンロードしてください。もちろん無料 です。

管理人が買った無料でできるホームページにも付いていました。

はじめての無料でできるホームページ作成―Basic Masterはじめての無料でできるホームページ作成―Basic Master
ダイアローグ (2003/06)
秀和システム

この商品の詳細を見る

Ed Leaf (メルマガ作成ソフト)


Ed Leaf

☆おすすめ理由

Ed Leaf はメルマガを作るのに便利なソフトです。
メルマガ程度でしたら、メモ帳あたりでもできますが、このソフトは専用ソフトですので、使いやすいです。

なぜ、メルマガ用のソフトをここで付け加えておくのかと言いますと、メルマガは意外と、アクセスアップ効果が高いんです。

私も、メルマガはポケベルのように衰退するものと、馬鹿にしていましたが、発行してみると、メールを読んでいただくというよりは、検索エンジンに掛かりやすくなります。詳しくは、お得なアクセスアップでお話しますが、利用されるといいと思います。

ED COMさんのホームページ無料でダウンロードできます。

HTML式ホームページ作成ソフト

☆おすすめ理由

HTML式は、中年おじさんには使いづらいのですが、HTMLタグを理解していて、HTML式でも簡単にホームぺージができるという方に、一応このソフトをご紹介しておきます。

HTML Project2というソフトです。Kaneto’s HPから無料でダウンロードできます。

少なくとも、HTML Maker AZUKI よりは使い勝手がよいそうです。

ご参考まで。

お得ですよ! 

 多くの人は、ホームページ作成ソフトだけは、市販のものを使っている人が多いようです。
 特に、ホームページビルダーは使い勝手が良いようで、ほとんどのサイトオーナーが推薦しています
 管理人は、ウインドウズ98時代のフロントページエキスプレスで作成していましたが、最近の複雑化に着いていけなくなったようです。
 そこで、探し当てたalphaEDITは今のところ問題なく使えています。おすすめ無料ソフトです。
 

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system