お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

@中国茶

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ お得なショッピングサイト ★


管理人は、”ともさんの徒然なるうんちく”というサイトを、HPとブログで公開しています。

その中で、ご紹介している数々の逸話から、逸話に関するお得なショッピングサイトをご紹介します。


中国茶の楽しみ方

功夫茶器セット


今、静かなブームなっている中国茶は奥が深い。中国茶のうち青茶と言われているお茶の楽しみ方をご紹介します


中国茶を楽しむには、功夫茶器セットと言って日本の煎茶道のような形式がある茶器セットで楽しみます。大きく分けて台湾式と大陸式があります。写真のものは、管理人が持っている大陸式のものです。

この茶器セットで青茶(通称烏龍茶)を飲むと、味も香りも抜群です。お試しあれ!

陶芸に関連するサイト

 


管理人は、陶芸が好きで、七輪陶芸クラブも主宰しています。

日本の伝統的な焼き物には、日本人の心に訴えてくるものがあります。

でも、管理人は、作品は使っていくら、だと思っています。どんな高いお皿でも花瓶でも使うことに意義があり、作品も使ってもらうことを望んでいると思います。

ここでは、普段使いによいもの、ちょっと値は張るけど、買って使用するのにおすすめのものをご紹介します。

アロマテラピーを楽しむ

アロマ

日本人がリッチになってグルメを極めると、次に望むのは、香りの優雅だと思います。

エッセンシャルオイルから発生する何とも言えない良い香りが気分をリラックスさせてくれますし、その前に、アロマテラピーを楽しむこころのゆとりが、現代人には受けているのではないでしょうか?

管理人は、色々試してみて楽しんでいます。その中からおすすめのものをご紹介いたします。

絵画のある生活を楽しむ

 


管理人は、西洋絵画が好きで、旅をする機会があったら、その地の美術館や博物館を訪れるのが楽しみです。

部屋に絵画があると心も和むし、今はやりの癒し系グッズとしておすすめです。

HPでもご紹介していますが、管理人は、バリ島である一人の作家から7〜8枚の絵画を買っていますが、鑑賞するものは、値段じゃないですから・・・・・・

世界の名品の複製画を売っているところもあります。とてつもなく高額の作品の複製画ですが、精巧にできていますこころのゆとりを得るのにおすすめです

お宝写真集を楽し

 


まず、お宝写真集とは、何ぞやとお思いになる方もおられるでしょう。

実際に、1万円以上で取引されている写真集は数々ありますし、今までの最高金額は30万円を超えているようです

ここでは、主にプレミアムのついているお宝写真集を中心に、あまりに売れすぎて価値は低いけど、芸術的価値の高いものや、賢い写真集の買い方、売り方などについてご紹介したいと思います。

写真にあるのは、風吹ジュンの”絹の風”(デビットハミルトン氏撮影)という82年に発刊された写真集ですが、芸術価値としても高い管理人は考えています。

  

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system