お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 証券会社に口座を作ろう! ★

 

★ 証券会社に口座を作る ★

株を買うには、証券会社に口座を作る必要があります 。最近は、手数料の安い証券会社が増えてきていて、しかも手軽に口座が作れるようになりました。

一人で複数の口座を各証券会社に持っている人もいます。

管理人は、大和証券、丸三証券 、東洋証券、楽天証券GMOインターネット証券岩井証券 の口座を持っています。

また、おすすめなのは、夫婦で口座を持つことです。株主優待は、とってもお得なものがかなりたくさんあります。我が家では、特にお得な優待株は、夫婦で1単元株つづ持っていて、ダブルで優待品をもらっているものもあります。ダブルでおいしいのです。

例えば、カゴメの優待品は、カゴメ製品の詰め合わせですが、夫婦で100株つづ持っていますので、半年に一回、2セットの優待品が届きます。いくらあっても困るものではありませんので、とってもお得な気分です

さて、肝心の証券会社を選ぶことになりますが、つぎの項目で延べますが、株主優待株の狙い目は20万円以下で買えるもの、できれば10万円以下で買えるものですので、20万円以下の手数料の安い証券会社がお得になります

そこで、ずばり、次の3社をおすすめします

1.丸三証券

  1日20万円以下の取引は無料です。上記の趣旨からいうとタダで優待株を買うことができます。

丸三証券

☆おすすめ理由

丸三証券は総合証券なのですが、系列がないせいか、当初からインターネット口座に力を入れていました。管理人も口座を持っています

一番のおすすめは、20万円以下の取引が無料ということです。
株主優待株を買うにはもってこいです。丸三証券には申し訳ありませんが、管理人はほとんど手数料を払うことなく、売買をしています。
また、管理人は、NTTドコモ株が20万円以下なので、1万円くらいの利ざや取りで売買しています。こういう使い方もできます。

リアル株価ボードも使いやすいのですが、クッキーが飛びやすいのが欠点です。 

 メリット  20万円以下の手数料が無料。
 デメリット  特になし

2.イートレード証券

  一日10万円以下は無料です。最近の株高で10万円以下で買える優待株は減ってきていますが、
  まだまだ、結構残っています

E*トレード証券

☆おすすめ理由

イートレード証券は、手数料も安い、使い勝手も良い。おすすめしない理由がありません

ヤフー他、比較サイトでも常に上位にあり、利用者も多い証券会社です。

手数料10万円以下は無料ですが、今では、10万円で買える株が少なくなりましたが、まだまだ探せば、株主優待の取れる株はありますよ。

 メリット  手数料が安い、使いやすい。
 デメリット  特になし

3.GMOインターネット証券

  後発のネット証券会社なので、管理人も自信を持っておすすめしているのではないのですが、
  今回口座申し込みをしています。とにかく、格安の手数料が魅力です。

GMOインターネット証券

☆おすすめ理由

GMOインターネット証券は、後発のインターネット証券ですが、第3次手数料価格競争を引き起こした証券会社です。

特色は、とにかく手数料が安いということです

    〜20万円    105円
     〜50万円    315円
   〜100万円    525円

と格安です。

一日定額制もあり、こちらも格安です。

 メリット  手数料が安い。
 デメリット  システム開発中のものが多い。

もちろん、この3社に限ったわけでは、ありませんが、株主優待取得を主眼におかれる場合には
おすすめの証券会社です。

その他の証券会社もご紹介しており、それぞれに特徴がありますので、こちらもご参照ください。

注:この記事の後、岩井証券コスモ証券内藤証券、なども大幅に手数料を引き下げました
  詳細は、おすすめ証券会社証券会社徹底比較で確認してください。

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system