お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ すべてタダでホームページ・ブログを作る ★
無料だからって劣ることはない!コツをつかんで無駄なくマスターしよう
ホームページかブログか 無料HP作成ソフトをDLするHP・ブログの設計画像編集ソフト等を用意
HP・ブログスペースの確保サーバーにHPを転送HP・ブログを登録HP・ブログのアップグレード

★ ホームページをサーバーに転送する ★

 

1. ホームページ転送ソフトを入手する。 

あなたのホームページができ、サーバーのスペースが確保されました。次に行うのが、あなたの
ホームページを、FC2のサーバーへ転送することです。この作業が終わって初めて、あなたの
ホームページが、インターネット上に現れることになります。

ホームページを転送するには、専用のソフトが必要です。FTPと言われているもので、ここでは
一番一般的な FFFTP を使います。

FTP (ホームページ転送ソフト)

 

☆おすすめ理由

せっかくホームページを作っても、サーバーへ転送できなければ、自分のホームページがインターネット上に現れることはありません。

「FFFTP」がとても使いやすいので 、FFTPをダウンロードしましょう!他にもありますが、管理人の一押しです。(曽田純氏作)

左のバナーをクリックして曽田氏のホームページへ入ってダウンロードしてください。もちろん無料 です。


曽田氏のホームページに入って、FFFTP をダウンロードしてください。

そして、そのソフトをインストールしてください。

ここでも、ダウンロードとインストールは自己責任でお願いします。

2.ホームページをサーバーへ転送する。

下記の手順で、あなたのホームページをサーバーへ転送してください。

FTPソフトの設定

 起動するとメールアドレス入力を求められます。この設定は初回起動時だけで、2回目以降は聞かれません。普段ご使用されているメールアドレスを入力して「OK」ボタンを押して下さい。匿名アクセス時に使われるものなので、フリーメールで取得したメールアドレスでもかまいません。




「新規ホスト」をクリックして下さい。









ここでは、あなたがホームページサーバに登録して得た「ID」と「パスワード」が必要になります。「ID」と「パスワード」は、メールや書類として届いているはずなので、そこに記載されている内容をそのまま入力します。

パスワードは「*」で表示されます。
「ローカル初期フォルダ」はあなたが作ったホームページのデータが入っているフォルダを選択(右の「...」のボタンを押して選択 して下さい。
「ホストの初期フォルダ」は空欄でかまいません。 接続先の階層を指定したい場合に入力して下さい。


FTPサーバに接続する

「ホスト一覧」にパソコンのアイコンが一つ増えているので、接続先をクリックして選択した後、下にある「接続」ボタンをクリックして下さい。「ファイル一覧の取得は正常終了しました.」と表示されたら、接続成功です。

ログイン出来なかったら、表示されるメッセージを確認してみて下さい。「530-Login incorrect.」と表示された場合はパスワードが間違っています。


ファイルを転送する

 接続に成功すると下図のように表示されます。Windowsのエクスプローラー感覚で操作できるので、詳しく解説しなくても簡単に操作できると思います。



この時、必ず、ミラーモードでアップロードしてください。図中の緑と赤が重なっているボタンを
クリックしてアップロードしてください。

これで、晴れてあなたのホームページは、インターネット上に現れました

しかし、今の時点では、大海原の一艘の小船です。多くの人に認知してもらう必要があります。

つぎは、あなたのホームページを多くの人に認知してもらう方法へ続きます。


 

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system