お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 証券会社に口座を作ろう ★

 

★ 手数料の安い証券会社に口座を作ろう ★

株主優待狙いの株は、少額投資、高配当、おいしい優待、長期投資です。

ですから、売買手数料が、1回当たり1000円を超えるようでは、20万円で株を買ったとすると、0.9%、往復で1.8%も手数料を払うことになれば、買った時と同じ価格で売ったとすると、配当や優待ではカバーしきれません。

ましてや、10万円の株であれば、3.6%についてしまいます。

それから、株主優待は、現物取引のみに与えられる特権ですので、信用買いをしていても、権利はありません。

じっくり、割安の時に仕込むのが、株主優待株ですので、指値注文が長く期間指定ができる証券会社がおすすめです。

一度、買ってしまうと、長期保有を原則にしていますので、逆指値等の機能は、あまり必要ではありません。

私の経験では、半値になったものの多くありますが、その後には、必ず買った時の値段以上には、戻っています。

買う際に、割安であることを、最重要視点で買っている以上、”株で損をした!”ということは、あまりおきません。(損切りをして売らない限り)

ですから、手数料が安いという視点で、証券会社を選ぶのは、とても重要になってきます。

幸い、今年に入って、GMOインターネット証券と、ジョインベスト証券が参入してきて、価格競争が激しくなってきて、再度の値下げをした証券会社が多くあり、とても有利になっています。

できれば、少額投資は、タダで取引できればベストです。

次回では、おすすめの証券会社をご紹介します。



 

丸三証券では、1日20万円以下は手数料無料です。少額投資にはもってこいの証券会社です。

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system