お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 株主優待株の選び方 ★

 

★ 株主優待株は、配当利回りが1%以上を選ぼう ★

株を選ぶ基準は、たくさんあります。

株を選ぶ時、ひとそれぞれ、独自の選び方を持っておられる方も多いでしょう。

その中で、株価が割安である基準というのは、通常PERを使う人が多いと思います

1株当たり、利益がいくらあって、その時点の株価は、その何倍であるかというものです。

バブルの頃は、40倍くらいまで上がっていましたが、現在は20倍超まで下がってきています。

管理人も、よくこの指標は使います。管理人は、PER20倍以下を基準にしています。ですが、誰もが欲しいと思うような優良株は、ほとんど20倍を超えています。

株主優待株は、安定経営を基本にしますので、配当が、ころころ変わるような企業では困るので、PERのようなその年毎に、変わる指標よりも、利回りという指標が、有効です。

管理人は、もう25年くらい株の取引をしていますが、損切りはせず、塩漬けするタイプの投資家なので、長い目で見たら、配当利回りという指標が、最も割安株を判断するのに適していると、経験から思っています。

経験から得た知恵ですが、配当利回りが1%を切るものは、買ってはいけないというものを持っています。

将来性が見込めるとか、優良株であるとか、色々な理由を自分に言い聞かせて買った、配当利回りが1%を切って買った株は、あまりいい思いをしていません。10年近く、塩漬けになっているものもあります。

これで、株主優待がなかったら、その株は、売っていたかもしれませんが、配当と優待がある限り、じっと株価の回復を待っています。

そこで、皆さんには、配当利回りは、1.25%以上ある優待株をおすすめします

買った時点で、配当利回りが、1.25%以上あったもので、失敗したことがないという管理人の経験からですが、株価が高くなった時であっても、探せば必ず見つかるはずです。

株主優待株は、結構、出遅れ株であることが多いのです。

できれば、配当利回りが1.5%あれば、株価下落のリスクは少ないと思います。



 

丸三証券では、1日20万円以下は手数料無料です。少額投資にはもってこいの証券会社です。

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system