お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 株主優待株の選び方 ★

 

★ 1銘柄20万円以下の株を選ぼう ★

なぜ、1銘柄20万円以下のものをおすすめするかと言えば、株は、どうしても株価が変動します。20万円以下の株であれば下値が限定されますし、同じ予算であれば、多くの銘柄を買うことができます。

そうです。多くの株主優待株を買うことで、ポートフォリオを組むことが出来、リスクヘッジになるということです。

管理人の株主優待株は、30銘柄以上ありますが、総時価は、日経平均とほぼ連動して動いています。上場投信225を買っているのと同じようなものです。違うことは、おいしい株主優待が受け取れることです。

また、配当利回りも、平均して1.25%は超えておりますので、これに優待の金額も加えると、2%を超えているでしょう。

また、お気付きの方もおられると思いますが、配当1000円、クオカード1000円という企業の場合、配当には、税金が付きますので、実質、現在は900円になります。クオカードだとコンビニで無税で使用できます。

優待品の方が価値があることがあるのです。

そういった意味で、リスクヘッジが、最大の理由、次に、配当と優待を合わせた利回りの良さが20万円以下の銘柄を選ぶことをおすすめする理由です。

また、20万円以下の株ということになれば、1000株単位の株はあまりありません。いずれも、100株単位の株で、1株800円を超えるものは一応優良株と言えますので、倒産リスク、株価下落リスクを考えても比較的に安定している株と言えるのです。

20万円以上の株になりますと、優待に対する価値が低くなりますので、配当と優待を加えた利回りという点で、あまりおいしいとは言えないということになるでしょう。

しかし、30万円以下でも、JALのようなおいしい優待株もあります。一応30万円以下は目を通すと良いでしょう

ここで、おさらいですが、株主優待株を選ぶ時のポイント

1.利回りは1%以上、できれば1.5%以上を選ぶ

2.できれば、年2回の優待実施株を選ぶ

3.安定経営企業を選ぶ

4.1単位20万円以下の銘柄がおすすめ


ということになります。


 
岩井証券は、口座開設から3ヶ月間、1日30万円まで手数料無料で、その後も激安価格でお得です

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system