お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 株主優待ってどんなものがあるの? ★

 

★ 定番は食料品、自社製品はモニターにもなれる! ★

 株主優待の王道は、自社製品の食料品でしょう。

株主に、その企業がどんな製品を作って売っているのか?その製品について、株主はどんな印象があるか?そういったことを、直接、株主から聞き取りができる自社製品の優待は、もらう方だけでなく、贈る方にもメリットがあります。

その代表的な優待をしているカゴメは、新製品を優待として贈っては、株主の意見を聞いています。

2001年に株主優待制度を作って、2007年を目標に個人株主10万人突破を目標にしていましたが、昨年、10万人を突破しました。

カゴメの株主は、一般の人よりも10倍以上カゴメ製品を買うことがわかっています。

まさに、双方にとってメリットのある株主優待制度ですね。

現在、管理人が保有している自社製品を優待にしている企業は、カゴメ(2811),キューピー(2809)、ピエトロ(2818)、なとり(2922)、キーコーヒー(2594)、ユニカフェ(2597)等ですが、変わったところでは、名糖運輸(9047)は、運輸会社ですが、名糖製品の詰め合わせを優待にしています。

その他、食料品は、もらって困ることはないので、優待品としては、おすすめの品物になりますね。

カップヌードル、カレー、醤油、食用油、ドレッシング、そうめん、ハム・ソーセージ。よくよく調べると、何でも揃ってしまう のが、優待です。

お好みの食料品をゲットするのも楽しみです。

サイドメニューの”食品・自社製品がもらえる優待株”で紹介していますので、ご参考にしてください。


 
岩井証券は、口座開設から3ヶ月間、1日30万円まで手数料無料で、その後も激安価格でお得です

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system