お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 株主優待ってどんなものがあるの? ★

 

★ 割引券や引換券は地元にある企業のものを選ぼう! ★

企業の中には、自社や関連会社で買い物や食事をすると割引や無料券を優待としてくれることろがあります。

レストランチェーンでは、食事の割引券として、無料券や10%引きといった割引券をくれたり、スーパーや量販店では、2000円お買い物に付き200円引きといった割引券をくれたりします。

これらの優待は、自社の売上げ増にもなりますし、使う方もお得です。ウインウインタイプの優待と言えるでしょう。

但し、注意しなければならないことがあります。それは、せっかくもらった優待券も使えるお店が近くになくては、意味がありません

特に、地方にお住まいの方は、地元の企業のものでないと、使えないことになります。

吉野家やワタミといった会社の優待券は、金券ショップでも売れますが、地方の企業の優待券は、売れません。

私は、広島に住んでいますので、地元の家電量販店であるエディオンや近くにある回転すしのマリンポリスの株を持っています。年間、3000円分と4000円分の優待券がきますが、全部使っています。

レストラン系は、結構の数がありますので、自分がよく利用するところにあるレストランの優待株を持つとお得です。

管理人一番のおすすめ優待券は、マクドナルド(2702)です。年に2度、お好みのマクドナルドセットを6セットづつもらえるのは、特にお子さんのいるご家庭では、重宝されるのではないかと思います。

その他、多種多彩なものの優待券がありますので、サイドメニューの”割引券のもらえる優待株”を参照されて、検討されると良いかと思います。

尚、銘柄の選択は、全国的なものを優先させておりますので、地方の方は、その地方のものをお探しください。


 
岩井証券は、口座開設から3ヶ月間、1日30万円まで手数料無料で、その後も激安価格でお得です

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system