お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ おすすめ株主優待株 ★

 

★ お米はフコク、国際チャート、東洋合成などが、おすすめ! ★

お米のもらえるおすすめ優待株をご紹介します。

お米のもらえる優待株”でも、紹介していますので、一覧表をご参照してください。 

管理人のおすすめNo.1は、フコク(5185)です。ワイパーのゴムでは、No1企業ですし、実業をやっていますので、安定感もあります。新潟の企業らしく、新潟の棚田米を、太っ腹で、半期に1度、3Kgづつもくれる、ありがたい企業です。

しかも、家まで送ってくれますので、重いお米を持って帰る必要もないし、理想的ですね。利回りも、1.5%近くありますし、株価も安定しています。

管理人のおすすめNo.2は、国際チャート(3956)です。このところ、業績不振で、株価が下がっており、お買い得になっています。横河電機の子会社ですから、つぶれることはないでしょうし、配当も、継続して18円配当を続けています。今期、減配しなければ、3%近くの利回りです。

株主優待は、3月確定の1回だけですが、新米の出る10月に、魚沼産コシヒカリを2Kg送ってくれます。中々、買っては食べれないブランド米をいただける、ありがたい優待です。

管理人おすすめのNo.3は、東洋合成(4970)です。ちょっと意外と思われる方多いと思います。優待の内容は、千葉特産品2000円相当となっているからです。

しかし、昨年の9月確定は、千葉県産多古米5Kgでしたし、今年の3月確定でも、多古米2Kgとやまといも、他の詰め合わせでした。すなわち、千葉県特産品として、多古米を選ぶことが多いということです。

その他では、高千穂交易(2676)は、年2回お米券3Kgで、配当利回りも1.5%くらいとお得です。

カナレ電気(5819)も年2回で、お米券3Kgもお得です。2000円を切ったら買いではないでしょうか?

エコス(7520)、キムラユニティ(9368)も、おいしい部類に入ると思います。

カナレ電気は、9月のみ6Kgから、年2回、3Kgづつに変わっていますし、結構頻繁に、優待内容が変わっていますので、特に、株価が大きく下げている銘柄は、優待の下方修正がある可能性がありますので、最新の情報をチェックしてください。

お米の優待は、優待の中でも王道でしょう。サカイ引越センターのように、5Kgもらえるところもありますので、米1Kg当たりの単価を、チェックして、お得度チェックが必要でしょう。


 
岩井証券は、口座開設から3ヶ月間、1日30万円まで手数料無料で、その後も激安価格でお得です

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system