お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ おすすめ株主優待株 ★

 

★ 地方特産品も、たくさんあります! ★

食品、自社製品、嗜好品等をくれるありがたい優待制度を持つ企業を、ご紹介します。

コーヒー等嗜好品の優待株”と”食品・自社製品のもらえる優待株”でも紹介していますので、ご参照ください。

まず、コーヒーからですが、No.1は、キーコーヒー(2594)でしょう。その品質の良さは、折紙付きですし、知名度も抜群です。そのせいで、中々、割安な水準まで株価が下がることがないのですが、株価は、一定の範囲をキープしています。長期保有型の株と言えると思います。

次に、ユニカフェ(2597)がおすすめです。管理人は、5年以上保有していますが、その優待品には、満足していますし、1:1.3の株式分割をしても、以前の株価を維持しています。

お茶のもらえる優待株は、静岡にある、又は起源を持つ企業に多く、ウェーブロック、ムトウ、テクノ菱和、ディトナ等があります。

お茶は、200gももらうと、通常のご家庭では、1年分確保されることになるのではないでしょうか?

私のように、呑んべいには、お酒の優待は、1番に飛びつき易いものです。

特に、ワインや吟醸酒、ひれ酒とくれば、呑んべいには、たまらない優待になります。

ワインは、新日本建物(8893)が、田崎ソムリエの選んだワインを、夏は、白、冬は、赤を送ってくれます。味は中々のものです。

吟醸酒は、江守商事(9963)が、9月確定の際、選んでくれています。黒龍という銘柄の吟醸酒で、お正月のおとそに最適です。昨年は、予想以上に個人株主が増えて、お正月に間に合わなかったくらい大人気です。

関門海(3372)は、ふぐのひれ酒がもらえます。無配の株なので、ちょっと気になりますが、再来期あたりは、配当を出すことも予想されていますので、どうでしょうか?


新日本建物からいただいたワインで乾杯!


食品・自社製品を株主優待品としているところは、食品会社、食品商社を中心に、かなりの数があります。

みなさんのお好みの優待品を、”食品・自社製品のもらえる優待株”から選んでいただければと思っています。

その中でも、特におすすめなのが、いつも株主優待人気ランキングの上位に入っている、カゴメ、キューピー、魚力等は、常連組です。

管理人のおすすめ食品優待は、鳥越製粉(2009)のそうめん、日信工業(7230)のハム・ソーセージ、なとり(2922)のおつまみセット、ちょっと株価は高いですが、伊藤ハム(2284)のハム、スターゼン(8043)のハム・ソーセージ等々です。

管理人が、辛党ということもあって、甘いものを提供してくれる優待企業が少ないので、甘党の方は、甘いものを見つけてください!

食品会社にとっては、株主に自社で作っている製品を知ってもらえるし、株主は、おいしい優待がもらえるという、双方にとってウィンウィン効果なので、うれしい優待品ということができると思います。

あなたのお好みの優待をゲットしてください。食品株は、比較的に安定経営企業であり、株価も安定しています。


 
岩井証券は、口座開設から3ヶ月間、1日30万円まで手数料無料で、その後も激安価格でお得です

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system