お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ おすすめ株主優待株 ★

 

★ 地方特産品も、たくさんあります! ★

ここでは、おいしい地方特産品を株主優待品にしている企業をご紹介いたします。

本社が、地方にある企業は、活力があります。例えば、株の仲間の間では、名古屋銘柄といって、トヨタをはじめとする、名古屋近辺に本社のある株はしっかりしている、という評判があったりします。

地方に、出身地があるとか、本社がある企業は、その地方の特産品を優待品にしているところが、結構あります。

一覧表は、”特産品のもらえる優待株”で示してあります。

また、地方特産品は、毎年同じものとは限りませんので、毎年、何が来るかという、お楽しみもあります。

特産品のもらえる優待株”には、入っていませんが、日信工業(7230)のハム・ソーセージの詰合わせは、信州産の特産品ですし、ちょっと予算が高くなりますが、青森銀行(8342)は、ホタテ貝や海の幸からコースを選べる株主優待もあります。

管理人の保有する優待株では、東洋合成と江守商事が、それぞれ、千葉県、福井県の特産品を送ってくれて、とても満足しています。それぞれ、妻名義と自分名義で100株ずつ持って、おいしい優待品を楽しんでいます。

また、米どころ、例えば新潟に本社や出身地がある企業は、お米を優待にしているところがあります。

今年の話題をさらった北越製紙当たりも、お米の株主優待制度を設けるかもしれませんね。個人株主は、重要だということが、今回の騒動でわかったと思いますから。

新潟に本社のある、フコク(5185)は、新潟米を、すでに、契約農家と契約して安定的に、出してくれます。農家にとっても、株主にとっても、ありがたい企業だと思います。

丸三証券は、1日20万円以下は、手数料無料です。少額投資にはもってこいの証券会社です。

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system