お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ おすすめ株主優待株 ★

 

★ JAL、ANAの優待券は、高価で売れる! ★

鉄道や、空運、海運の交通関連の企業は、古くから、株主優待制度を作って、地元の有力者に株主になってもらうシステムがありました。

今でも、多くの私鉄やバス会社では、優待制度が残っています。

おすすめの交通関連の株主優待は、全国規模で、競争している、航空会社のJAL,ANAとJR各社です。

JRの場合には、分割されていますので、お近くの分割会社の株でなければ、あまり意味がないようですが、実は、これらの会社の優待券は、結構な値段で売れるので、どこに住んでいても、問題はないのです。

特に、おすすめなのが、航空会社の優待券で、JALの場合には、1枚6000円〜7000円で(売る時期にもよる)、ANAの場合には、1枚7000円〜8000円で金券ショップで売れるのです。

管理人の場合、JALの株を持っています。特に、気をつけないといけないのは、9月確定分は、11月末に発送されます。12月中に売らないと、値段は、大きく下がります。去年は、遅れてしまって、安い値段で売る羽目になりました。やはり、盆と暮に需要が高いようで、それをはずすと、価値が下がるようです。

JRの場合には、JR西日本の優待券が高く売れます。割引率が50%と高い為と思われます。

自分で、使用するには、JR東日本のものでも構いません。

JALは、経営の不祥事で、株価を下げています。その為、無配ですが、株主優待だけで、高配当を得るのと同じになります。

どの株も、優待目的で買うには、ちょっと高めですが、潰れることはないでしょうから、おいしい優待取りにはおすすめです。

金券買取ドットコム
JALやANAの優待券は、相当旅行好きでないと使い切れないもの。でも安心。金券買取ドットコムは優待券を結構な値段で買い取ってくれます。管理人は吊られてJALを買い増しました

丸三証券は、1日20万円以下は、手数料無料です。少額投資にはもってこいの証券会社です。

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system