お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 株主優待情報サイトでいち早く優待情報をゲットする! ★

 

★ 雑誌に出た時には、すでに遅し、ネットで情報をチェック! ★

株主優待情報は、どこでゲットするのが良いのでしょうか?

まず、良く見るのがダイヤモンド・ザイやネットマネー等の雑誌の株主優待情報を利用することです。

確かに、うまくまとめられていますし、本ですので、見やすいと言う長所があります。

しかし、欠点もあります。

ひとつは、情報が遅いということです。最新情報であっても、編集期間等があって、雑誌が出た頃には、すでに株価が上がっているということがよくあります。特に、優待制度新設の場合には、いち早く情報をゲットしないと、株価が上がった後、買うことになります。

私の例でいいますと、昨年、フコクが株主優待制度を設けました。雑誌に出る前に買ったので、割安の時に買うことが出来ました。これは、ネットで拾った情報から購入したものです。

同じ頃、鳥越製粉の株も買いましたが、これは、雑誌からの情報でしたので、利回りが1%そこそこでとても割安とは言えない状態でしたが、その後も上がり続けました。権利落ちして1ヶ月後頃から株価は、ゆっくり適正な水準まで下がってきましたが、12月の確定に向けて、また上昇すると見ています。

即ち、ネットでこまめに新設や変更をチェックすることが、より有利な条件で株主優待をゲットできることになります

管理人の場合には、次の項目でご紹介しますが、”株主優待倶楽部”のホームページで、新設、変更のチェックをしています。

最近、それを怠ったために、失敗した事例を上げます。

フェニックス電機の株を、9月確定の前に購入したのですが、これは、雑誌からの情報でお得と判断したからなのですが、実際には、6月に変更になっており、9月には、優待はもらえず、3月のみとなっていたのです。

買った後、”株主優待倶楽部”のホームページで気が付き、権利確定日に売って、権利落ちの被害を免れました。

気になっている株主優待株がある場合には、必ずネットでチェックすることをおすすめします




岩井証券は、口座開設から3ヶ月間、1日30万円まで手数料無料で、その後も激安価格でお得です

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system