お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

和食器益子焼販売-楽raku-

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 陶芸に関連するお買い物サイト ★

九谷物産 

☆おすすめ理由

日本の伝統的な焼き物の中でも、その異才ぶりを示す九谷焼、その美しさは、見てわかる、使ってわかると思います。

その九谷焼が本場から買えるネットショップが九谷物産さんです。

一度、九谷焼の美しさに魅せられたら、絶対ファンにあること請け合いです。

変形小皿です。小ぶりながら、その洗練された皿の形状は器好きな皆様の心を常にくすぐる器かと思います。形・色合い等、すべてが主張するこの器、オススメです!伝統的な器にこだわって作られたこの器は絶品です。小ぶりなので小魚の甘露煮などのちょっとした付出しには最適な器です。

お皿一面に描かれた花模様ですが実は全てお皿自体を焼き上げる前に彫刻している為に全て立体的な花模様になっております。なぜ、ここまで器に手を加えるのか?器に対する美へのこだわりを手を抜くことなく表現する為に、ここまで器に仕事を施します。色絵の美しさに陰影の美しさも加わりまさに器が作り出す最高峰の美しさがこの器にはあります。


独自の作品選定が多くの焼き物ファンを魅了している九谷物産さんの典型的な九谷焼です。ちょっと値段は張りますが、いいものです。お薦めの一品

樂raku  ・  益子焼窯元よこやま














和食器益子焼販売-楽raku-











 

☆おすすめ理由

この二つのお店は、どちらとも益子焼を扱っておられます。

焼き物は、中部から西に多いのですが、益子焼は、珍しく関東にあります。
ですから、東京からも日帰りで焼き物の体験もできます。関東の人も焼き物に親しんでいただけたらと思います。

-楽raku-さんは、益子焼大手専門店「やまに大塚」の100名を越す陶芸家の中から、店主関口むつみが主婦の目で、-樂raku-にあった普段使いの器を厳選して取り扱っておられます

よこやま本店さんは、益子焼の窯元で、オリジナルな和食器が多く、ふだん使いの食器が手に入ります。

楽しむうつわの楽さんより、管理人おすすめ品です。

 

なんと!冷奴のために考えられた鉢です!
面白いでしょ^^ お豆腐好きにはたまらないひと品です。

間には、陶器で出来た水切りが置けるようになっています。それをポコッと外すと、小鉢に変身!とってもかわいい鉢ですねー♪


木の葉をかたどった小皿
女性の手のひらサイズ。

益子焼よこやま本店さんより管理人おすすめ品です。

ミニサラダボウル・おみそ汁・お茶漬け・コーンフレーク・・・などなど。カフェオレ以外にもいろいろなお料理に重宝。ふと気付くと毎日使っちゃてたりする器なんです〜♪(^^)お客様のアイデア次第でドンドンステキなお料理を盛りつけちゃってください!


ちょっと小さめが使いやすい浅めな銘々皿。刷毛目が2カ所にしてあり、露草の色合いがとっても魅力なんです!黒褐色の焼き締めの器で、陶土の肌合い、土のぬくもりが存分に楽しめます

管理人より一言 

 このページでご紹介するのは、九谷焼益子焼です。

九谷焼は、超一級ブランドで高価なものが多い反面、益子焼は、土の感触のある普段使いに適したものが多のが特徴でしょう。

とはいえ、器は器、使ってなんぼ! 気軽に楽しみましょう。 

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system