お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ お得なネット銀行 ★

 
 最近、ブロードバンドが発達するにつけて、金融や証券関連のサービスは著しく良くなっています。銀行や証券会社、ましてや信託銀行なんて一部の金持ちの為のものだった時代からすると随分変わったものです。

 最近は、大手銀行や大手証券までも個人客を狙って、より良いサービスを提供してくれるようになっています。その中でも、郵便局と銀行の垣根を破ったネット銀行役割は大きかったと思いますしこれからも重要になると思います。 

 ネット銀行は、ジャパンネット銀行ソニー銀行イーバンク銀行セブン銀行、後は大手のインターネット支店口座等がありますが、一番のお勧めはイーバンク銀行です。

 ネット銀行にはそれぞれ弱みがありました。大手の銀行の敷居が高いので、自由に大手銀行のシステムに入り込めなかったのです。しかしながら、それもネット銀行が市民権を得るに従って垣根が低くなっています。

 イーバンク銀行は、今年の1月4日まで、銀行からの直接振込みができませんでした。イーバンク同士の資金移動は無料だったのですが、これがネックになっていました。ジャパンネット銀行は、口座管理料がいるので、ただ口座を作っておいて何かの時に使おうというわけにはいきません。使っていれば管理料は無料になりますが、一定の条件を満たす必要があります。

   振込み手数料を比較してみると

                 同行あて       他行あて
    イーバンク銀行      0円        160円
    ジャパンネット銀行   52円      168円・262円
    ソニー銀行        0円        210円
    セブン銀行       52円        210円

    りそな銀行        0円        100円

 我が家では、家族4人がイーバンクに口座を持っています。息子二人は、県外の大学に行っているので、毎月の仕送りは、振込みです。我が家は地方にありますので、地方銀行から振り込むと毎回420円、利子で420円稼ごうと思ったら大変です。そこで、家族全員の口座を作って口座間資金移動をタダにしたのです。幸い、郵便局やセブンイレブンはどこにもありますから、息子たちは苦労することなくお金がATMからおろせるのです。

 まぁ、そういうわけで、自分がそうしているから言うわけではありませんが、イーバンクとりそな銀行 に口座を持っているとネットでの決済やお買い物には大変便利です。                                       ブログ版

イーバンク銀行

 

☆おすすめ理由

口座数がついに150万を超えました。上記にもあるように同行宛の振込み手数料が0円です。特にネットを使っている人が口座をもっている確率が高いので、ヤフーオークションや楽天フリマでの決済にはとても有利です。

また、ネット銀行は、金利も普通の銀行と比べて高いのもお得な点です。

ATMは郵便局とセブン銀行が使えるので、全国どこでも困りません。



 口座維持料  もちろん無料
 ATM  郵便局、セブン銀行

ジャパンネット銀行

 

☆おすすめ理由

ジャパンネット銀行も、ネット決済専用銀行としてスタートしましたが、今では普通のネット銀行になって、ネット銀行らしい、機敏なサービスを提供してくれています。

特に、ヤフーとJRAの指定銀行になっているのは、大きいですね。ヤフーオークションを使っている人の多くはジャパンネット銀行の口座を持っています。また、私のように競馬好きには、入金が簡単でいいですね

欠点としては、大手銀行から振込みをすると口座の確認ができないことと、
一定の条件を満たさないと、口座維持料がかかることでしょうか。


 口座維持料  一定の条件を満たせば無料
 ATM  郵便局、三井住友銀行、E−NETコンビニ

りそな銀行

りそなカード

☆おすすめ理由

りそな銀行の振込み手数料は、業界最安値と思います。私のメインバンクです。家族同士の口座間資金移動も0円ですので、プランベート用とサイドビジネス用で分けて管理しています。

なんといっても、他行への振込み手数料が100円というのがいいですね。りそなカードとペアで、メインにするのはおすすめです。

 口座維持料  もちろん無料
 ATM  りそな銀行グループ

お得ですよ! 

 今や銀行の店舗に行かなくても決済が簡単に出来るようになりました。
 ネット銀行もようやく体制が整って、使える銀行になり、とってもお得感が出てきました。 

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system