お得情報満載、アフィリエイト、ブログ、HPで使える、ネットで稼ぐ、お得な情報サイト                         

 

 お得なネット銀行   お得な証券会社   お得な書店   お得なアフィリエイト  お得なショッピング 

 

 お得なクレジットカード  お得なHPスペース  お得な無料ツール  お得なアクセスアップ  お得なHP作成ソフト

★ 少額投資で株主優待をゲットしよう ★
20万円以下の少額投資でお得な個人株主だけの特権の株主優待をゲットしよう!
株主優待とは?証券会社の口座を作る株主優待株の選び方株主優待の内容
おすすめ優待株株主優待情報サイト株主優待株あれこれ

★ 株主優待株あれこれ ★

 

★ 株主優待株の楽しみ方 ★

管理人の株主優待株投資は、すでに、投資というよりは、コレクションになってきています。

前記のような株主優待株を選んで購入していると、まず、”株で損をした!!”なんてことは起こりませんし、利回りは買う時点で、1.25%以上なのですから、減配をしない限り、銀行の利子よりはず〜といいですし、その後増配をして、買ったときからすると、利回りが2%を超えているものも結構あります。中には、4%を超えているものもあります。

JALのように無配に転落した株もありますが、JALの優待券は、金券ショップで7000円くらいで売れるんです。30万円くらいで買えますから、2.3%の利回りになります。無配でも、充分カバーしてくれます。

その代わり、株主優待株は、2倍とか3倍とかの大化けもありません。(全くないわけではありません。管理人の持っているオークネットは2倍以上になりましたが、配当も2倍になっています。)

堅実な株式投資を目指す人に向いているのが、株主優待株投資でしょう。

管理人は、毎年、その年の株主優待の目標を持って楽しんでいます。

★ 2006年3月期の株主優待ゲット目標 ★

管理人の今年3月末締めまでの株主優待の取得ターゲットは、”お米” でした。退職するまでに、年間60Kgのお米を株主優待でもらえることを目標にしています。幸い、株主優待を新規に始める企業が増えており、今後も増えると予想しています。

 少額投資で大きなリターン(?)を目標として今期購入した株は、

 5185 フコク  3,9月 新潟米 3Kgづつ 今年新設
 3956 国際チャート  3月 魚沼産こしひかり新米2000円分 10月配送
 4970 東洋合成  3,9月 3月は千葉特産品、9月は千葉産新米 5Kg

私は、家内の名義の口座と私の名義の口座を持っているので、100株づつ買えば、ダブルでゲットできます。(どの株も20万円以下で購入できます。)

今期は、20Kg分を確保しました。

その後、6月の株価下落の際に、フコクを追加購入して、年間26Kgまで上乗せしました。

また、念願だった日信工業(7230)も20万円を割ったので買ったので、信州のハム・ソーセージがゲットできました。

尚、今期の東洋合成の3月期の優待品は、米2Kgとやまといも、じゃがいもの詰め合わせで実家からの仕送りのような感じでした。

  CIMG0306.jpg

フコクからもらった新潟棚田米3Kg


★ 株主優待株一番の楽しみ ★

株主優待の一番の楽しみはやはり、ものが送られてくることだと思います。

同じ優待でもお米券として送られてくるよりは、お米そのものが送られてくるとうれしいものです。

時期的に、お中元、お歳暮の時期と重なる優待が多いので特にうれしさも一塩です。

また、マクドナルドをはじめとする優待券も、それを実際に使ってみると、とてもお得感が増します

管理人は、地元の電器屋の株を持っているので、買い物に優待券を使うと、店員の態度が変わるような気もします。”この人私の会社の株主なんだ!”と店員が丁寧になるようです。

ほんの小さな幸せですが、人間って不思議なもので、そんなささいな幸せでも気分はいいんですよね。

小さな幸せを、優待制度を創設してくれている企業にやさしさを感じます。

応援していきたいな!って思ってしまうのが不思議です。

でも、この小さな投資は、マクロの経済としてみると、決して見過ごすことのできない、貴重な経済活動の基盤なんです

小さいながらも、こうした投資は、日本の経済を支えているのです

小さな力が集まれば、大きな力になります。

日本経済を支えるんだ!っといった気概で、株主優待株投資をはじめてはどうでしょうか?

Copyright (C) ともさんのお得な情報ですよ! All Rights Reserved.









inserted by FC2 system